· 

2017年観楓会

久しぶりのHP更新です。今後は会社で行われた業務や行事を随時ご報告できる様、心掛けたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

 

今日は、昨年10月に行われた弊社恒例行事「観楓会」をご報告させて頂きます。

 

今回は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにて一泊二日で実施致しました。当日、札幌本所に社員全員が集まり、上半期の実績や今後の方針について会議を行い、その後さくらパークゴルフ場に向かって出発しました。強風の中、白熱のパークゴルフ大会で社員一同大いに盛り上がりました。

 

次に、弊社と業務上関係のある洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのチーズ工房を特別に見学させて頂きました。行き届いた衛生環境の中で富良野の牧場から仕入れる生乳からチーズ職人がフレッシュチーズや熟成チーズを一から作っているそうです。

 

夕食は同ホテルのディナービュッフェを頂きました。ホテル自家製の美味しいチーズのほか道産食材を使った多彩な料理を堪能した後、ホテルの部屋でビンゴ大会などのレクリエーションを行いました。今回の景品選別は「お客様還元」をテーマに弊社とお取引頂いている酪農家様が作られた商品に致しました。どれも美味しそうな商品ばかりでしたので皆、本気で戦いました(笑)。

 

洞爺湖を訪れた今回の観楓会の時期は運よく、洞爺湖温泉街が誇る最大のイベント「洞爺湖ロングラン花火大会」の時期で、花火を一望できるホテルの大きな窓から迫力ある美しい花火も見物できて大満足でした。

 

2日目は、遊覧船で洞爺湖に浮かぶ島「中島」を散策しました。大自然を肌で感じ、身も心もパワーを頂き、癒された一時でした。

 

頂いたパワーを業務に活かし、これからも社員一同元気に頑張って行きたいと存じます。

パークゴルフ

ホテルチーズ工房

洞爺湖温泉